ブログ

横浜市保土ヶ谷区の車庫証明の申請代行のご依頼をいただきました。

こんにちは、横浜の車庫証明代行センター 横浜本店の伊東です。

お盆期間でとても暑いですが、納車を1日も早くできますよう、元気に営業しております。

本日は当店から最寄りの横浜市保土ヶ谷区の車庫証明の申請代行のご依頼をいただきました。

当店では無料の現地確認を行っておりますので、今回もしっかりと現地の確認をさせていただきました。

今回はマンション敷地内の駐車場でしたので、まずはマンションを目指しました。

今回は承諾書の代わりに賃貸借契約書のコピーを提出しますので、そこに書かれた区画番号の車庫が確かに存在することを確認しました。

賃貸借契約書のコピーを使用する際には次の項目が書かれている賃貸借契約書でないと承諾書の代わりとして使用することができません。

あなたがコピーを使おうとしているのであれば、確認してみてください。

賃貸人(駐車場の大家さん)の名前
賃貸人(駐車場の大家さん)の住所
賃貸人(駐車場の大家さん)の印鑑

賃借人(借りる人)の名前
賃借人(借りる人)の住所
賃借人(借りる人)の印鑑

契約期間
駐車場の住所
駐車場の区画番号

駐車場の使用承諾書を借主からもらおうとすると¥5,000程度の手数料を求められる場合があります。こういった場合に駐車場の契約書のコピーを使うと¥5,000を節約することができます。

今回は外にある平置きの駐車場でしたので、ご挨拶は省略させていただき、メジャーで計測しました。

大きさも問題ありませんでしたので、当日中にその足で横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷警察署へ車庫証明の代行申請をしました。

警察署にて代行受付された証の受付票をお客様にFAX差し上げ、無事に前半終了となりました。

この度もご依頼ありがとうございました。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。分からないことがあればお気軽にお問合せ下さい。
今すぐ問合せする

お問合せは初回無料です。お見積もり後のキャンセル問題ありません
お電話又はお問合せフォームからお願いします。

車庫証明代行センター|運営:リコリス行政書士事務所
電話 045-550-3574
時間外でも今すぐお電話下さい。折り返しご連絡いたします。

    関連記事

    1. 軽自動車の車庫証明で横浜市都築区の都築警察署へ行きました。
    2. 神奈川県の横須賀市に車庫証明&現地確認に行きました。
    3. 港北区の車庫証明のご依頼を頂きました。
    4. 都筑警察署へ車庫証明の申請に行きました。
    5. 都築警察署へ受取&山手警察署へ提出に行きました。
    6. 金沢警察署へ車庫証明の引取りに行きました。
    7. 戸塚警察署へ車庫証明の提出に行きました。
    8. 意外と近い鎌倉市の車庫証明

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    最近の記事

    お問合せはこちら

    TEL 045-550-3574

     

    FAX 045-330-4072

     

    Mail info@shakoshomei.info

    ダウンロードはこちら

    PAGE TOP