ブログ

通れるのか、疑問な車庫で車庫証明は取れるのか?

こんにちは、横浜の車庫証明代行センターの伊東です。

今回ご紹介するのはこの車でこの駐車場まで行けるのか?行けたとしてもほかの車は出ることができるのか?

と思われる駐車場で車庫証明を取ることが出来るのか、についてこっそりお伝えします。

これは以前ご依頼頂いた車庫証明の地図を場所が特定できないようにしたものです。

ご依頼のお車は赤字のNO.2に停める予定です。そして、図が大きめに書いてあることからお分かりいただけるかと思いますが、アメ車で幅も1.9mくらいでした。

当センターでは駐車場(車庫)の現地確認を必ずしておりますので、この日も車で確認に向かいました。

どんな場所かわからない時は撮り回しがいいように軽自動車で行くのですが、この日はエスティマで向かいました。

駐車場に向かう道は国産普通車2台がすれ違うのがやっとの幅でした。

赤い矢印のように進んだのですが、三叉路で曲がれませんでした。切替しを何回しても無理そうだったので、バックで進み車庫に入りました。

私の運転技術が未熟なせいもあると思いますが、これはアメ車が曲がれるのだろうか?と思いました。

そして、やっとの思いで駐車場に到着し、駐車場の幅と長さを確認しました。

砂利で地面に白線が無いタイプの駐車場でしたので、大まかに計測しました。

幅は問題なし、長さは・・・・問題ないですが、NO.3の車が出られるのか心配でした。

とりあえず、お車は駐車場(私有地内)に収まるので、車庫証明は問題ないと判断し、警察署へ提出しました。

そして結果は・・・無事に車庫証明の許可を頂きました。

このような状況でも車庫証明は出ます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

横浜の車庫証明は当センターにお任せください。

 

車庫証明代行センター|運営:リコリス行政書士事務所
電話 045-550-3574
時間外でも今すぐお電話下さい。折り返しご連絡いたします。

    関連記事

    1. 港北区の車庫証明のご依頼を頂きました。
    2. 届出書の書き方 普通車の場合(軽自動車でない)
    3. 横浜市の保土ヶ谷警察署へ車庫証明の申請を代行致しました。
    4. 金沢警察署へ車庫証明の引取りに行きました。
    5. 横須賀市で枠線無し、ナンバー無しの車庫証明をしました。
    6. 警察による現地確認
    7. 緑警察署(横浜市)に車庫証明の提出代行をしました。
    8. 横浜の青葉警察署に車庫証明の申請に行きました。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    最近の記事

    お問合せはこちら

    TEL 050-3629-1764

     

    FAX 045-330-4072

     

    Mail info@shakoshomei.info

    ダウンロードはこちら

    PAGE TOP